ボードは技術か性能か?: KAGAYAKING(輝き王) KAGAYAKI SNOWBOARD
facebook-kagayaking-thumbnail2.jpg

2025年08月05日

ボードは技術か性能か?

IMG_6958.png

27年前のボードでカービングターン正面撮影。
リブテック山崎勇亀154ワンメイク用ボードなので
真っ直ぐ落下するのでプレターンでかなり推進力が得やすい。

IMG_6934.jpeg


ボードが硬いのでしっかり踏まないと曲がらないので
割と内力主体です。

IMG_6959.jpeg


サイドカーブと有効エッジが全然ないのでターンするのは難しい。
IMG_6961.jpeg

特に谷回りを作らないといけないので前足操作が必要。
速い段階でターンを仕上げる事で余裕のある
ターンスペースが出来上がります。

IMG_6960.jpeg


ただし山回りに乗り過ぎてしまうとフルキャンバーだけに
ボードが叩かれてしまうので注意。

https://youtube.com/shorts/jAI7e3iBdpo?si=El_wf8_uAYJZLTds
●27年前のボードでゴリゴリカービングターン動画
YouTubeショートムービー公開

現代のボードは可変キャンバーや有効エッジやサイドカーブが
あるので何もしなくてもカービングターンはしやすい。
むしろ山回りでターンを仕上げている人の方が圧倒的に多い。
道具の性能でいとも簡単に簡単にカービングが出来ます。


自分の場合クラッシックキャンバーの方が頑張らないと滑れないので
割と好き。

ボードも楽ありゃ苦もあるので
苦を選んだ方が上手くなるので楽しいかな。


この人気ラインキングバナーを押すとブログを書くテンションがあがります是非クリックよろしくお願いします手(チョキ)


人気ブログランキング




DVD-KAGAYAKINGオンラインショップ.jpg

DVDご注文はバナークリック📀公開。
posted by 輝き代表 at 20:02| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック