2024年07月01日
撮影はイメージが大事。
ショートターンを携帯で正面追い撮り撮影。
カメラマンとライダーの息が合わないと出来ません。
携帯縦撮りなのでショートターンを深く回してしまうと
フレームアウトしてしまうのでカメラの枠に入る様に
コンパクトなサイズでショートターンしています。
撮影の時は大体がカメラマンが直滑降で速いので
追いつかず映像が小さくなるのがオチ。
ライダーは割と頑張ってカメラに追いついてください。
カメラをフォールラインにしてショートターンをすれば
上手く映像が入ると思います。
最終的に何よりカメラマンのセンス腕が全てですけどね(笑)
普段は撮る側で自分を撮ってもらう時、ほとんどいい映像は
残った事がありません。
撮影のセンスと滑りの上手いライダーだけではなく
相手の気持ちや想像力がある人に撮影してもらうのが一番。
プロでも、ただ映像を撮る人が多いからね。
撮る側も撮られる側も相手の気持ちになって
想像力を高められたら良い映像が残ります。
お互い追い撮影している時にどうやったら
上手く撮れるか?いいライディング出来るか?
楽しみながら滑っているので撮影が楽しいです。
https://youtube.com/shorts/nK8eHmSJyTk?si=dAUowdLhr725gA8N
YouTubeショートムービーショートターン映像。
上手く撮影していただきありがとうございます。
●7月ふじてんサマゲレレッスン募集中。詳しくは下クリック。
http://kagayakisnowboard.seesaa.net/article/503690239.html
●サマゲレレッスンお問い合わせ
kagayaki-snowboard@hotmail.co.jp
いつもブログ見て頂きありがとうございます
この人気ラインキングバナーを押すとブログを書くテンションがあがります是非クリックよろしくお願いします
人気ブログランキング
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック