FREE RIDING DVD KAGAYAKING9 PV GROUNDKING3~カービング&トリック~
2016-17キャンプ情報.jpg
プライベートレッスン.jpg
facebook-kagayaking.jpg

2015年07月27日

無意識の法則

IMG_1044.JPG


最近、暑い日が続きますね。

犬の散歩ですが
時間帯を考えてしないと
アスファルトの熱で犬達も熱中症になってしまうので
気をつけないといけないですね。

家から出たらすぐ坂道があります。
これが結構な急斜面。

まず自転車で漕いで上がることは無理。

一歩でも出たらジョジョとQはダッシュ
その坂を全力で登り切ります。

なので自分も一緒に走らないといけません。
これが一番しんどい。

こんなに暑いのに走らないけないなんて・・・・
こいつらに習慣づけするんじゃなかった。


ちなみにこれは
パブロフの犬の法則ですね。

ある現象にあうと
自然にその行為を行ってしまうことです。

ちなみに習慣を形成するためには、
大量の反復が必要です。

習慣とは、無意識にその行動すること

無意識に動かすのは、
反復があるからこそなせる業。

毎日の繰り返しが唯一の王道ですね。

瞬間的に無意識に動いてしまうほど、
繰り返すことがまさに自然体ですね。

これはボードの練習にも必要ですね。

出来ないことでも反復して練習すれば
いつか物になりそれが無意識に出来るようになる。

ちなみにシーズン後半にいっぱい練習しました。
その成果が今回のDVDの映像に詰まってますよ。

パブロフの犬の法則

皆さんも犬になりましょう(笑)

ちなみに犬の散歩のことですが
無意識で考えなく行動して走っているので散歩終了後
2匹とも流石にバテて帰ってきます。

ある程度考えて行動することも必要ですね。

でも
実は自分も習慣づいている。

あぁ暑くてしんどい散歩の繰り返しです。


8月1,2日ピスラボキャンプ開催 詳細こちら
http://kagayakisnowboard.seesaa.net/article/421677800.html


ブログ見て頂きありがとうございますわーい(嬉しい顔)
このバナーを押すとブログを書くテンションがあがります手(チョキ)

人気バナー.jpg

 exclamation×2
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)人気ランキングクリックお願いしますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
KAGAYAKINGオンラインショップオープンしました
ぴかぴか(新しい)




SP4注文バナーKAGAYAKINGオン.jpg











posted by 輝き代表 at 20:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
習慣づけて毎日続ける事が大事ですよねぇ…
うちも歩道橋を駆け上がるのが好きなのですが、私の仕事帰りが遅いのもあって、続けられていないんです…(*_*;

しかも、最近急激に暑くなったので、やる気も起きないのに、毎日続けてるジョジョパパはえらいです。
Posted by 家電ココア&エイトパパ at 2015年07月28日 00:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック