OGASAKAボード試乗会のことを書きます。
さのさかで3月17.18日に試乗会がありましたが、
OGASAKAのメーカーの人がスクールスタッフのために
1日早く乗らせて頂きました。
今まで試乗会といえはもう春雪でイマイチ分からなかった
ところもあったが、めずらしく3月にはあり得ないほど
いい雪質。
夕方になった頃は、ボコボコで荒れてくれたのでテスト
するには有難い。
まず乗ったのはCT。写真なし
いいと言う評判は聞いていたが乗ってみたら想像以上だった。
ボードはOGASAKAの中で最軽量で柔らかいがボードは
バタつかずチャープな切れ味を感じ取り扱いやすかった。
ロング1位の稲川さんの凄いロングの動きはCTだからこそ。
次はSS。
SSはセンターがわりと硬くしっかりしていて真ん中に乗れている
感じがしました。ポジションが外れにくいのでラクです。
バランスの取れたオールラウンドのボードだと思いますが、
動きたい人にとってはちょっと難しいかも。
XX
クロス用のボード。雪質を選ばず、ガンガン攻めていけるボード
高速安定、直進安定はOGASAKAフリースタイルNO.1
こんなに安心してロングがスピード出していけるのは最高!
このボードでクロス出れば良かったと思うほど後悔して
しまうかも。当然なんですがグラトリはしずらいです。
FC
乗った瞬間正直、違和感感じました。
というのも今年のボードに乗っていたせいか、まったく別物の
ボードでした。
今年のボードはエッジがパンっと切り替わる感じがしたのに
対して来期のボードはエッジが寝ていく。特に山回り
硬くなったかな?と思ったんですが今年と硬さが一緒みたい。
変わったのはエッジの所に強化素材を入れているらしい。
もう1回乗った時、エッジがしっかりしていたので足回りが
しっかりしていて重みのあるターンが出来た。
しかも山回りの時にエッジが寝ていくので乗りすぎず、
踏まなすぎず、フラット(クロスオーバー)がしやすく
感じました。
エッジに乗るというより面で踏んでターンしていくボード。
これをイメージして乗ったら抜ける気がまったく
しませんでした。まさに雪面に張りつく感じ。
中本デモのロングターンをバックでミスをしても
FCの特性で張りついて見事1位。
ショートに関してはこのボードでなかったらトップは
とれないというほど大絶賛。
今回の優勝はこのFCのお陰だと本人は言っていました。
FCは1回乗っただけではわからないかも?乗れば乗るほど
良さが分かるボード。上級者向きです。
OGASAKAはどのボードを乗ってもカービングがしやすいので
テクニカルメインの人は間違いないと思います。
ただ気になるのはOGASAKAの試乗のボードはダリングして
いません。引っかかる感じはあるかも?
4月7.8日hakuba47で試乗会があります。
中本デモもいますので詳しく性能を知りたい方は聞いて見て。
一日ワンクリックであなたが輝きます!