さのさか名物!おけターン。: KAGAYAKING(輝き王) KAGAYAKI SNOWBOARD
facebook-kagayaking-thumbnail2.jpg

2006年05月25日

さのさか名物!おけターン。

新しいイメージ.JPG

今日は輝きライダーのおけちゃんのお話します。

さのさかに行っている人ならば、一度は見たことがあるかも?

彼の特徴といえば滑走中の低さである。とにかく低い!!

その低さが地を張っている。常にハンドスライドターン状態。

その姿がゴキブリみたいなので通称ゴキブリターンと呼んでいる。

おけちゃんとは長い付き合いで、NZで知り合いその時から低かった。

その頃はバックサイド側がおしりが常に雪面についていて

ウェアーがボロボロ。でも、ボードの中に納まるようになり

今ではだれにも負けない低さ、彼のスタイルを身に付けた。

僕もまねしてやってみるが、おけターンはかなり足に来る。

足の負担を例えるとアヒル歩きでダッシュ。

彼は一日中滑っている。凄すぎる。

ラグビーで鍛えた足。でも体は細い。

でも、さのさかでは誰もがリフトから振り返るほど

熱い滑りを披露してくれる!まさに輝いている滑りだぴかぴか(新しい)

彼の滑りを見たい方は、 

2005年テク選DVDの一番最初のオープニングに

登場するのがおけちゃんなので、見てください。


一日ワンクリックであなたが輝きます! 
ぴかぴか(新しい)banner_03[1].gifぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

posted by 輝き代表 at 20:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
輝きさん、おはようございます!

この方、さのさかで、よくみかけますよね!前から、あの熱い滑りが、すごく気になっていました。というか、あの滑り、大好きです。

輝きさんのお友達だったんですね。早速、テク選ビデオ、チェックします。

僕も、アルペンで、あの滑りがしたいです・・・

ただ・・・ 内傾軸が、なかなかあそこまでいかないです・・・ しかも、がんばれば、がんばる程、かぶります・・・

とほほ・・・
Posted by jun at 2006年05月27日 08:06
junさんおひさしぶりです。
股関節を曲げて太ももと胸がつけるようなイメージで行うと低くなれますし、低い姿勢の方が内傾取っても怖くないですよ。
ちなみに彼のスタンス幅は46cmらしいです。
Posted by 輝き代表 at 2006年05月27日 15:28
どーもです。私もさのさかのセンターハウス(カストロプラザって名前でしたね。)前のリフトから首が痛くなる程振り返って見てました。インパクトのある滑りですね、名の有る方だろうとは、思ってました。輝き代表質問です。スタンスを狭くすると、板がたわみやすくなり、ロングターンはやりやすくなると思いますがショートターンの場合も、同じことでしょうか。
Posted by よっしー at 2006年05月28日 01:14
よっしーさん。そうですね。スタンスを狭くするとセンターに乗りやすくなりロングもショートもしやすくなりますよ。ただ遊びがなくなる分バランスがシビアになるかも。おけちゃんはショートは高くなりますがしやすいと言っていました。
ちなみに中本デモは50cm.僕は52cmです。色々試して見て下さい。
Posted by 輝き代表 at 2006年05月28日 22:25
あの人は、ただの酔っ払いのおっちゃんです。僕はしってます。彼の正体を…
Posted by d at 2006年06月09日 23:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック