中止になると思っていた種目ミドルターンウェーブが再開。
苦手だけに思い悩む。
気持ちが負けそうだったので1人リフトで必死で考えました。
中止になることを願っていた自分自身が情けなく
物凄く腹が立って来きました。
そしたら自分自身に怒りモード。やる気が出てきました。
公開練習始まる前、大会前日の時何度もウェーブでやられたことを
思い出す。普通のバーンと同じように滑るイメージをしていた。
その結果失敗。自分には合ってなかった。
だからといってその場で滑りを変えるのも無理。
にわか仕込みで違う滑りをすると失敗してしまう。
より早く、より低くする。オケターンがイメージに出てきた
ウェーブを最も得意としていたオケターンなので
自分もやるしかないと思いました。
だからといってオケターンはオケちゃんしか出来ない技
低く滑る・・・・その時ボード始めたころを思い出した。
当初は低くなること、低く滑ることが自分のスタイル。
最も1番練習した低いポジショントレーニング。
現時点の滑りが通用しない今、これに賭けるしかない
当時、得意だった滑りを信じて・・・
スタートして何ターン目が覚えていないがバックサイドでミス
だけど不思議なことにフリーランと違い動揺はしなかった。
こんなに落ち着いて滑れたのは大会で初めてだったかもしれない。
なので自分的に満足
しばらくやっていなかったが昔、1番練習していたから体に染み込んでいてくれた。
積み重ねたものが滑りとして出てくれました。
得点も自分が思っていた以上に出たので驚きました。
昔、オケターンと一緒に修行した低空滑走が役に立った。
今も低さに磨きをかけたオケターンの滑りをまじかに見ているから。
オケターンのおかげです。
より低く、よりカーブする男
写真 コイズマン
一日ワンクリックであなたが輝きます!