ジョジョと一緒に、いつもと違う場所、豊川のドックランアングレラに行ってきました。
そこにはいつも行っているエクストリームに器材はありません。
そのかわりアジリティーの器材が置いてあります。
アジリティーとは競技タイムもさることながら、
障害を定められた順番に着実にクリアしていくことが、最も重要になります。
ハードルのバーを落としたり、障害の前でためらったりすると、その都度5点の減点となります。
また障害の順番を間違えたり、とばしてしまったりすると、失格になります。
その障害物が細かいのでまず人間の自分がコースを覚えられません
演技を正確に行う大会
減点方式による採点方式です。犬版のテクニカル選手権です。
性格上ゆうことを聞かないジョジョには向いていませんが、これも修行のひとつ
アジリティーをしているお方に基本を教えて頂きました。
左回り、右回りです。またこれが犬にとっては難しい。
ボードに例えると
レギュラー、グーフィー(スイッチは×)両方で滑れないといけません。
前もって教えて頂いた練習法で特訓。
果たしてハードルを使ってできるか?
ハードルを左右8の字回り、反対回り デンプシーロール何とかできるようになりました。
右回り左回りを理解してくれたのがうれしい。
ただ、ここの器材 輪繰りが全然出来なかった。
環境と器材が変わると難しいです
難易度が高ければ高いほど出来るようになったら気持ちいいぜby.JOJO
残りのシーズン一緒に頑張ろうジョジョ
KAGAYAKINGシーズンイン、テクニカル合宿キャンプお問い合わせこちら
ブログ見て頂きありがとうございます人気ランキングクリックお願いします
テクニカルの王道 フリーライディングDVD KAGAYAKING4発売中
テクニカル必勝DVDカービングテクニックSP発売